貸金庫

火災・盗難・地震などの災害や紛失等のトラブルから、お客さまが安全・確実に守りたい財産を、貸金庫にて大切にお預かりします。

サービス概要

(平成26年4月1日現在)

サービス内容
  • 当行金庫内のスペースの一部をお客さまに貸出し、お客さまが保有する有価証券や貴金属などの保管にご利用いただくサービスです。

※貸金庫を設置していない営業店もあります。窓口までお問合せください。

ご利用いただける方
  • 個人・法人のお客さま

    ※当行普通預金口座などのご利用が要件となります。

    ※貸金庫のご契約には事前に当行所定の審査があります。
    審査結果によってはお客さまのご希望に沿えない場合があります。

  • 保管品の出し入れは、契約者ご本人が事前登録いただいた代理人の方も可能です。
保管いただけるもの
  • 有価証券(公社債・株券など)
  • 権利書その他の重要文書
    • 預金証書・預金通帳・印鑑など
    • 契約証書・権利証・保険証券・公正証書・遺言書など
  • 宝石・貴金属など
  • 写真・手紙・日記など
  • 温度・湿度等による変質のおそれのない美術品・骨董品・コレクション
  • その他一般に適当と認められるもの

※危険物や破損・変質の恐れのあるものなど、上記以外のものは保管できません。

※貸金庫のサイズによっては保管できない場合もあります。

ご利用時間 営業店により異なります。窓口までお問合せください。
ご契約期間
  • 当初ご契約期間
    • 契約日以降、最初に到来する3月末日まで。
  • 契約期間満了日までにお客さままたは当行から解約の申出が無い場合は、期間満了日の翌日から1年間、契約が自動継続し、以後も同様の扱いです。
金庫の種類

営業店により異なります。窓口までお問合せください。

仕様 全自動型・半自動型・手動型
サイズ

(例)大(高さ14cm×幅26cm×奥行き35cm)
中(高さ10cm×幅26cm×奥行き35cm)
小(高さ 6cm×幅26cm×奥行き35cm)

※ご希望の仕様・サイズを設置していない営業店もあります。

年間ご利用料金
  • 貸金庫の仕様・サイズにより異なります。窓口までお問合せください。

    ※カード・鍵の喪失または毀損の場合はカード再発行手数料等、当行所定の手数料や錠前等の取替えに要する費用が必要です。

  • ご契約の最初の年は、契約月以降最初に到来する3月末日までの月単位のご利用料金です。
年間ご利用料金の
お支払い方法
毎年4月に翌年3月末までの1年分を、ご契約者の当行口座から自動引落しします。

※ご解約の場合は未経過分を当行所定の方法で計算し、返却します。

お申込み手続き
  • 契約者ご本人および代理人の方との面談にて、詳しい説明をします。
  • お申込みの際は、
    • 契約者ご本人の当行普通預金口座通帳・お届け印・所定の本人確認資料(運転免許証・各種健康保険証・旅券[パスポート]・各種年金手帳・各種福祉手帳等)
    • 代理人の方の本人確認資料をご持参ください。

※お申込みからご利用開始までに時間がかかることがあります。

ご留意点
  • 貸金庫の空き状況等によっては、ご希望に沿えない場合もあります。
  • 所定の手続き上、ご希望に沿えない場合があります。
  • 災害・事変・その他の不可抗力の事由または当行の責めに帰さない事由によって生じたお客さまの損害(貸金庫の開閉に応じられないことによる損害、保管品の紛失・滅失・毀損・変質等の損害等)について、当行は責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
  • ご解約は全ての保管品をお引取りのうえで、鍵をご返却いただきます。

お問合せ

詳しくは窓口へお問合せください。

各営業店 (店舗・ATMのご案内)

大正銀行コールセンター

06-6205-8484

(受付時間 銀行窓口営業日の9:00~17:00)
※銀行窓口の受付時間は9:00〜15:00
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